- 運営しているクリエイター
記事一覧
【ホロカ】汎用テクニックガイド【5000字が無料】
お疲れ様です。一般アヒージョRisunersカードゲームおじさんです。
今日はホロカの汎用的かつ基本的なテクニックについて語ってこうと思います。
参考程度にしてください。
ホロカの根底のゲーム性についてまず、ホロカの根底のゲーム性について考えていこうと思います。
このゲームの勝利条件は何か?ってところです。
これは単純明快、相手のライフを0にすれば勝てます。
当たり前の話をしているだけで申し訳な
【ホロカ】名古屋の大須のホロカ取り扱い店舗共有
お疲れ様です。僕です。
大須のホロカの取り扱い情報をわかっている範囲でまとめました。
今週日曜日に回って色々見てきた感想とか
なお、通販メインのアドバンテージ大須、フルアヘッド大須は通販で買えばいいと思うので割愛しています。
①〜(12)で1周できるようにしています
漏れてる店舗は優しい人がコメントで教えてくれるはず!
①ホビステ万松寺
普通のホビステ。1階中央付近、ストレージコーナー対面に展
【ホロカ】一週間遊んだ結果とかを共有します。
お疲れ様です。僕です。
今日はホロカで一週間ほど遊んだ結果を諸々共有します。
必要なカードが揃ってるデッキが強い
結論はこれです。
必要なカードが揃っているデッキが再現性、安定感、火力いずれも安定して出せるので強いです。
必要なカードってなんやねんって話なんですけど
①エールデッキが単色であること
②再現性確保のため手札を増やすLimitedを16枚採用できる(そら単、Azki単)
12枚採用
【ホロカ】一弾環境のいろはの戦い方について
お疲れ様です、僕です
今日は1弾環境でのいろはの戦い方とかについて考えた内容を言語化していこうと思います。
4ルックLimitedの有無のパワー差問題
まず、僕個人として1弾環境の結論デッキはPromiseではなく、そら単かAzki単になるだろうと考えています。
構築のイメージはこんな感じ
それは何故かって話なんですけど、理由はシンプルで一番手札を増やせる構成だからって話です。
現状、キャラ