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【コナンTCG】変装が強すぎる話
お疲れ様です。今日は変装が強いって話を指定校と思います。
2弾環境のコナンTCG
というわけで2弾環境になってカードプールが色々と変化しました。
特に大きいものを紹介していくと、緑以外にレベル8を除去できるカードとレベル8が追加されました。
前環境からコナンTCGは相手の盤面をとにかく除去しまくって相手に何もさせないようにして制圧しつつ証拠を集めるゲームでしたが、それが更に加速しました。
ど
【コナンTCG】セオリーまとめ 2024/5末
お疲れ様です。
コナンTCG1弾環境セオリーまとめです。
コナンTCGの3大セオリーこのゲームはキャラをアクションや推理で動かせばとりあえず1アドは取れるゲーム性です。
そのため、基本的には如何に相手の行動を減らしつつ、こちらの行動を増やすか?が焦点となります。
そのために鍵になるのが
①キャラを生存させて行動回数を増やす
②序盤からしっかりキャラ展開をする
③リムーブされにくいレベル8のキャラ
【コナンTCG】リソース論について教えます
お疲れ様です。今日はコナンTCGのリソース論について、考えていこうと思います。
そもそもリソースとは?
これ、そもそもカードゲーム界隈でちゃんと使われている用語じゃない(はず)なんですが、ようするに「ある行動を起こせる回数」みたいなニュアンスです。
僕は権利とか呼んでいますが、似たような言葉を探した時にリソースしかなくて、あんまりメジャーな言葉じゃないかもしれないです。
というわけでリソースに
【コナンTCG】緑単平次の構築と立ち回りが固まってきたので共有します
お疲れ様です。まみやながつです。
今日は緑単平次の構築と立ち回りが固まってきたので共有します。
構築
これです。
カットインでキャラをなるべく維持して戦うというのが今回のコンセプトです。
細かくみて行きます。
・2000カットイン最大枚数採用
今回の構築では2000カットインを9枚、入れれるだけ採用しています。
理由は平次はカットインの回数で戦うデッキという認識だからです。
とにかくカットイ
【コナンTCG】セオリーを考える 2024/05 前半版
お疲れ様です、まみやながつです。
コナンTCGのセオリーを考えていこうと思います。
この記事を書いている人は一応、
デュエル・マスターズ プレイス バトルアリーナ(参加者3000超)ベスト16
OSICA全国3位
Z/X 店舗主催CS(参加者100超)2連続準優勝
とか色々なTCGでそこそこの戦績を出しているTCGオタクなので多分大きく間違ったことにはならないとは思いますが、まだ発売して一週間程度
【コナンTCG】緑単平次和葉デッキ解説【無料】
お疲れ様です。まみやながつです。
今日はコナンTCGの緑単平次和葉の解説です。
デッキ内容
初日なので構築あまあまですが、これです。
やりたいことはシンプルで
先手3ターン目、後手4ターン目にファイル8の状態を作ったら
プレイ権消費でSR8平次→ネクストヒントから SR和葉 適当な6レベル 和葉ァ!と繋げて動きます。後手ならここにサポートの推理で証拠+2
です。基本的に平次はコンタクトさ