見出し画像

【ネタバレあり】『来る』観た

あらすじでも書いて気分を落ち着かせよう。

ヒデキくん(妻夫木聡)とカナちゃん(黒木華)は幸せいっぱいのカップルだ。

パーフェクトな結婚式からのご懐妊、今どきの夫であるヒデキはブログを始めて幸せを発信していた。

顔とか名前もバンバン出してるね。

あんまりわかんないけど、よくない傾向のような…さて、満を持してチサちゃん誕生ですね。

わーい♪

まあそれはいいとして、ブログにうつつ抜かしまくりのヒデキは閲覧数とかいいね!ばっかり見てるので、育児とか家庭は絵に描いたようなダメ男だった。

それに稼ぎ頭なのはわかるけど、頑張って家庭を支えてる奥様に「偉そうに」はNGだよ…。

【自分は薄っぺらい人間です】と明言したも同然だよ。

ペラ男ヒデキ、怪現象に悩んで岡田准一を頼るね。

カッコいい!
ふたりともカッコいい!

小松菜奈も来てすごいことになってるけど、最終的には松たか子が来ます。

これならどんな超常現象もイチコロよ。

しかし勝てない!

あと知らん間にヒデキは死んだ!

でも不満120%だった妻、カナちゃんは正直嬉しかったという。

仕事も育児も大変だ…ちょっと実家も頼りにならないみたい。

そして襲いくる超常現象。

残念だがカナちゃんも無惨に死ぬ。

なんで?

チサちゃんは少しも悪くないけど、役柄上たくさん泣くことになるね。

かあいそう!
かわい♪

松たか子の最強パワーをもってしても互角…このオバケは一体なんなんだ。

【若い夫婦間のもつれ】の象徴?

しかし圧倒的はらぺこあおむしに対峙するべく、松たか子は
「ここは私が…おまえたちは逃げろ。すぐに追いつく」
をキメたあと、岡田准一と小松菜奈はふたりでしばし、戦の後の会話をするのであった。

『豪華キャストすぎる』って確かに一つの危ないシグナルかもだけど、内容がよくわかんなくて…仲良し夫婦が実際に子どもを産むにあたって、対峙しないといけない何か?

そういうものが来るの?

何気に妻夫木聡と黒木華の演技で、全体がハイクオリティになってる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?