見出し画像

酔ったし寝た

お酒飲んだから酔ってる。

サックスのコンサートに馳せ参じたものの、前半を寝て過ごしたので感想を書く資格がないように感じる。

学校行事じゃないんだからもっと真剣に聴けばいいと思ったね。

そもそも今日はコンサート会場まで運転する1時間の間、すでに眠かった。

危険すぎる。

ともかく会場に着いたものの、とりあえずトイレ行って、席に座って、サックスの演奏が始まる。

あまりにも眠りにいざなう素晴らしい音色だった。

寝た。

起きて、またすぐ寝る。

こんなに寝て起きてを繰り返したのは大学の講義の時くらい…そんなことない…講義の時間、寝て起きてを繰り返すムーブは私の中の懐かしい思い出と自然に結びついていくのであった。

先日ロックバンドのライブに行ったばかりであって、その後田舎のコンサート聴くと、そのものすごい火力の差を感じて強制的に眠りに誘い込まれた可能性とかがある。

コンサートでディズニー系の楽曲が演奏されるとテンションが上がる。

オーケストラが演奏されると私は自然に端の方へ注目していた。

コントラバスが指とか弦を使って演奏していますね。

そうしてオーケストラの音全体を聴きながら、自分が注視しているコントラバスの音を探します。

見つかりません。

ダメだ…今日私が座った席は演奏者をかぶりつきで見れるくらい素晴らしい席だったんだけど、そんな状況で普通に寝ていた。

自分が買ったチケットじゃないコンサートだとこうなるというふうに結論づけたけど、私は自分でチケット買った映画でも問答無用で寝落ちすることがある。

自然と自分で買ったチケットじゃないイベントの記憶は薄れていくのだ。

コンサートは自分の感覚器官をフル動員して聴く一回限りの極上の時間!

推しのロックバンドとかあれば是非一度ライブに行って生で聴いてみることをおすすめしたい。

少なくとも今日の私のように会場で爆睡することはないはずだ。

会場まで運転する時間もイベントに含まれるので、それ以上に無事に運転できないと…私は以前(暇人の)ポリスメンに一時不停止で切符を切られたことをまだ根に持っているので、多分これは再度ゴールド免許を取り返さないと悔しいので、運転には本当に気をつけようと思ったね。

帰りはメガシャキ飲みました。

この異様な眠気の正体はなんなのか…。

絵日記もよろしく〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?