見出し画像

葉桜とセロトニンと振って飲むゼリー

本日の栗なのですが、なぜか起きた時からずっと機嫌がいいという…これはあれか。

躁というやつでは…あるいは朝、6:30くらいに一度起きたにも関わらず、そのあと二度寝して11:00まで寝続けたこととかが関係しているかもしれない。

無性に外出がしたいけど行くところがない。

家でずっとお絵描きしてたら14:30になってしまった。

午前中を睡眠に費やすことは二度としないって前回思ったのに…!

以前衝動的に遠出して失敗した経験を活かし、今日は衝動的な外出は控えておく。

代わりに近所の公園までお花見に行くことにした。

いい感じの葉


最近は外出する時はサングラスをかける。

サングラスに慣れると普通に外出るのが眩しくなる。

ただこの状態で歩いていて、職務質問とかされやしないかと少しヒヤヒヤした。

道に自販機とかあると、すごく飲みたくなって財布を家に置いてきたことを強く後悔する…という経験を何度かしているので、今日は財布その他入ったバッグを持参。

私は昔、振って飲むタイプのゼリー飲料(ナタデココ入り)が大好きで、よく振らずに飲んでいた。

振らないので当然缶の中でゼリーは形を保っていますね。

そこをこう…強く吸引することで飲むという…非常にお行儀の悪いことをしていたのですね。

りんご味にマンゴー味にぶどう味とあったように思う。

嬉しいことにロングセラー。

今日も公園の自販機に並んでいたから、数年ぶりに飲んでみた。

ちゃんと振った。

そうして桜を拝むこととする…が、もうほとんど葉桜だ。

それでも公園内でお花見しているご婦人もいるし、少年少女が遊んでたりスポーツしてたりする。

今日はなんだかんだ日光に当たらず一日を終えてしまいそうだったから、急遽外出したけど、やはり気分転換は大事だ。

それにしても桜の満開の瞬間って本当にすぐですね。

1週間くらい前にお花見した時がピークだったかもだけど、今日はなぜか躁も手伝ってとてもいいお花見になった。

セロトニン!

絵日記も〜よろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?