見出し画像

Are you ready?『あのコはだぁれ?』

本当に怖い映画を観れた時はね、心がちゃんとサインを出してくれるんだよ。

【帰りたい】ってな!!!

『あのコはだぁれ?』はね…。

観たけど、ああいう上質なものの感想を言う時に、汚い言葉遣いなんて論外だね。

決してしてはいけない。

ゲロ怖かった…。

ネタバレは無しで行きたい。極力。

『ミンナのウタ』の最恐遺伝子を受け継ぐ今作は、一応前作を観てなくても楽しめます。

ただ前作を知っていればこそ、さらにゾクッとできる要素が盛りだくさんだ。

大切な要素は音響だ。

ぜひ劇場でご覧ください、次元が違う。

先に言ってしまうと、安っぽいびっくり演出はこの映画にはない。

…じわじわと攻めてくる…寄せては返す波のように…。

そして今回はGENERATIONSのみなさんが盾になってくれないので、正統派のホラーヒロインがいますね。

ほのか先生とひとみちゃん(早瀬憩)。

早瀬憩ちゃんキタ〜!!!

がんばれ超新星!!!

『違国日記』良かったよ!

もう最初から空気が怖いので、学生軍団の、まだ…発展途上の演技が少しだけ恐怖を和らげる気がする。

気のせい?

そして、ホラーヒーロー(つまりラスボス)の法則。

『生前の方が性格が悪い』

もちろんそんな一言では片付けられないけど、ここで『呪怨』との対比を感じる。

清水崇監督も二番煎じを作る気はないようだ。

この空気を壊してくれ、染谷将太…やっぱりダメだ!

これは『ミンナのウタ』の続編だ!

酷い目に遭うぞ!

遭った。

ラスボスであるさなちゃんホームにて、いろんな意味で吐くほど怖い目に遭うほのか先生。

なんで走って逃げない!?

逃げろ〜!

鍵がかかっておりますが!?!?

うおおお〜い!!!

脱出成功…各所のホラー演出が、“怖い”を通り越して“巧い”の域に達している!

すげえ!

大人になったら、もう心から怖がれないと思ってた…私たちに無垢な恐怖を思い出させてくれる!

これですよ!

このために映画館に来ています!

【面白い】から来ているんですよ!!!

とても良いものを観た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?