見出し画像

#12 物語は続く=10

昔々あるところに、
一匹の美しいサカナが
小さな小川で
のんびりと暮らしていました。

ある日のこと、
サカナが暮らす小川を
大雨が襲いました。

小川は増水し濁流へと変わり、
サカナはそのまま
大きな海に流されてしまったのです。

見た事もない大きな海へ放り出されたサカナは
どうしたらいいのかわかりません。
その海で生き抜く術を知りませんでした。

「もう、生きていけない…。」

呼吸の仕方もわからず、鱗は剥がれ、
今にも死んでしまいそうなサカナを
一人の人間が見つけました。

人間はそのサカナを両手ですくいあげると

「なんて綺麗なサカナなんだろう。」

人間はそのサカナに恋をしました。

「大丈夫。僕がなんとかしてあげるよ。
大丈夫。僕がそばにいるよ。
大きな海は怖かっただろうに
泳げるようになるまで
休んでいくといい。」

サカナも、そんな人間に恋をしました。


人間はサカナを連れて帰ることにしました。
サカナが生きて行けるように
サカナの傷が癒えるように
人間は水槽を用意しました。


サカナは人間の事を深く愛し
人間もサカナを深く愛する様になりました。

水槽のガラスに手を当てる人間
その手に触れたくても触れられないサカナ

一つになることができない現実に
サカナは新たな悲しみを覚えました。

いつか水槽から抜け出して人間になりたい…
そして愛する人と同じ場所へいって、
同じものを触って
同じものを聞いて、
同じように笑いたい。

サカナは人間への憧れを抱く様になったのです。
例えその代償が、自らの命を縮めるとしても。

物語は続く。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今回の記事への「スキ」または「フォロー」をお願いします☆
または各種SNSで感想や、リツイート、拡散、シェアもお願いします。

【シンガーソングライター・空野大HP】
https://www.daisorano.com/

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UC1pZDndqi-VLG43qOPryy8A

【Twitter】日常から音楽情報の発信。フォローお願いします!
https://twitter.com/Sorano_dai

【Instagram】使い方模索中ですが、フォローお願いします!
https://www.instagram.com/dai_sorano/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?