見出し画像

#3 くだらない唄=9

おいしいって幸せな事ですね。三大欲求の一つを
こんなに簡単に満たせてしまいます。探す事なく
目移りしそうなくらいの豊富な食料。自宅の蛇口
を捻れば水は出るし、贅沢しなくてもいいのなら
たくあんと味噌汁、白米で食事は成立します。
弁当もコンビニに行けばあるし、レストランも。
夜眠る事より、人肌を求めるよりも簡単です。
うれしさは何気ない日常の中にあるんですね。

大きな夢を持っていますし、目標もありますが
なかなか思うように人生は進まないものです。
必ず人はつまづくし失敗もします。そんな時に僕
が思うのは「くだらないを楽しむ事」だと思いま
す。メッセージ性や線の通った物語ばかり触れて
いると、無意識のうちに心が疲れてくるんです。
退屈、くだらないは、あなたの忙しい日常に、
ラフ(rough)な時間を与える重要な役割です。

お米は食材の中の「ラフ」だと思っています。
子どもの頃からある当たり前のもの。日常食材。
メイン料理だとおむすびとしても独立できるし、
おかずの引き立たせ役としても最強です。お米を
食べようという僕の曲があって、その歌い出しす
べて「お」から歌うんです。なん意味もなくです
よ。くだらないですね。それにこの記事の頭文字
うえから縦読みすると…?くだらないですね~。




※スマートフォンの機種によっては仕掛け文が成立してない場合があります。その場合はパソコンで読んでみて下さい。

『明日という日があなたにとって素敵な一日になりますように。』

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今回の記事への「スキ」または「フォロー」をお願いします☆
または各種SNSで感想や、リツイート、拡散、シェアもお願いします。

【YouTube】毎週水曜22時~「SORANO RADIO」ライブ配信中!
https://www.youtube.com/channel/UC1pZDndqi-VLG43qOPryy8A

【Twitter】日常から音楽情報の発信。フォローお願いします!
https://twitter.com/Sorano_dai

【Instagram】使い方模索中ですが、フォローお願いします!
https://www.instagram.com/dai_sorano/

【空野大ホームページ】
https://www.daisorano.com/

【使用写真 写真素材-PAKUTASO 様】
https://www.pakutaso.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?