東京オリンピック

今日は2021年7月21日です。明後日にはオリンピックが始まります。高速道路は1000円増しになり、道路も規制がありいつもより混んでいる気がします。前代未聞だそうな、無観客でのオリンピックです。選手の方々が暑い中力を発揮してくださいます。本日の東京の気温は41度まで行きました。選手の方々、そしてスタッフの方々のご活躍を願っています。

日本人のすごいところ。以心伝心。空気を読む。などなど。様子を見守り、それぞれが黙ってその人が1番良いと考える行動に進む。こんなことが繰り返されて、現代が成立しているのだと思いました。

未来の人たちにつながる、今の人たちがとる、目の前の自分の行動のチョイス。この連続が途切れることなく続いてきたことはそのまま続いていきます。穏やかだけど力強いのです。ありがとう、ありがとう、過去の人、そして未来の人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?