見出し画像

自分のことを書こうと思ったら書けなくなった


自分の過去を書く時に目的をもって書く事があると思う。

方向性というか、行き着くゴールに向かって書くということが。あると思う

コンテンツに、誘導するため。自分に価値を見いだして貰うため、ブランディングというか

私は資産があり、人脈もあり、毎日充実しています。もしくはその逆 借金があり、妻子があるがギャンブル狂であり、底辺の社畜である。

確かに、その方が面白いのかも

私は普通であり、ありふれた毎日を送っています。

普通    いや普通ってってならん?

結構普通は難しいので、普通に言わないでもらえます?   だってカーストの中の大多数は底辺

画像1

これの平均は底辺ばかりで、サザエさんのマスオやクレしんのヒロシはもはや勝ち組

カイジこそ普通。

画像2

で、自分はどの辺か?

普通と言えるか?

と言われたら胸をはって言える 私はカイジよりは上 

勝ち組だ。

本業でボーナス出なくて、仕事終わりに週2でバイトしてても日々、本業以外の収入を模索していても、勝ち組だ。

でも、老後に待ち受けているのは、

確実に孤独死

だって蓄えのない老人は誰も興味ないですよ

自分のじいさんも死ぬ前は叔父さん叔母さんが

よく来てたよ。本家だから。

みんな身に覚えある人多いと思うけど

死んだら誰も線香一つ挙げに来ない。

子供ながらに思ったよ これが現実だ。

相続すれば用無し。でも金があるうちは手厚く面倒見てくれるんだと…

決してひねくれたと思わない。只現実を見たのだ。

笑顔で集まるジジイババアの本質ってやつを

知っていた。じいちゃんは解ってた。

彼にとって、ジジイババアは自分の息子娘だから嬉しかったのは本当で、

じいちゃんは本当に喜んでいたと思う。

でも、私はじいちゃんの“遺言”である

「オマエは強いから人を助けろ」
「大勢に囲まれて死ね」

って言葉が呪術回戦では好きです。

芥見下々先生ゆっくり休んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?