見出し画像

再就職活動、腐ったけど復活!

じつは、ここ数日腐っていました笑

行きたいと思っていた会社のポジションが埋まってしまって・・あと、書類選考もなかなか通らず、地味に凹んで、失業保険、年金、国民健康保険の手続きに行って、なんか凹んで・・・ハローワークの雰囲気は良くなかったなぁ・・・

どんより。

今までYouTubeってヨガとかおうちダイエット的な動画しか見ていなかったんだけど、「はじめしゃちょーの畑」を見出したら止まらなくなって1週間ぐらいず~っと見ていた気がする。

やべーなー廃人だなぁ、頑張って動画を制作している若者に対して、なにも頑張らずにそれを見ているだけの自分・・・チ~~~~ン。でも面白いからもう1個見よう。の無限ループ。

でも、今日ようやく書類選考が通ったのでピコーンとスイッチが入った!笑(はじめしゃちょーの畑の動画もサムネが面白そうなやつほぼ見終わったタイミング)ってことで、就活再開しますー

よかった、書類通るやん!よかったよかった!やる気スイッチが入ったぞ!だめもとでガンガン送ろう!ガンガン送れるように汎用的な内容に書き換えよう!

Web面接とはいえ、美容院行った方が良いかなぁ・・・2か月以上行っていないなぁ、面倒だから行かなくていいか!笑

Web面接とはいえ・・・スーツ着たほうが良いんだよね・・・初めてのWeb面接緊張するぞ・・・!そもそも面接が苦手。謙遜しまくって生きているのに、自己PR・・・違和感ありすぎて困る!!でもね、知ってもらわないとね!イメトレ頑張ろう。

Web面接の一番の問題は背景とか照明とかだよね、、逆光とか第一印象最悪。その辺もこの週末に整えよう。

凹んでやる気が出ない時ってあるよね。仕事していたら、それでも仕事するんだけど、今、ぷー太郎だから、自分に甘くしすぎた~!!反省。やらない理由できない理由探しのプロになるところだったぜ。いや、もうすでにプロか?w

でも、息抜きも大事だよね!笑

おまけ「お勧めYouTube」

Wellness To Go by Arisa

メンタルのコントロールが結構自分にとっての課題だったので、「マインドフルネス」とかで検索して行きついた。ヨガがメインなんだけど、明るくポジティブな気持ちになれる動画が多くてとても助けられています!お気に入り3つ載せておきます。

どうですか、気になるでしょう?悩んでモヤモヤしている方にはおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?