浪人実況4 浪人勉強する時間なさすぎる

お久しぶりです。予備校開講から早三週間が経過しました。
前回の投稿からかなり時間が空いてしまいました。
とにかく毎日忙しくて、家に帰ってきたらすぐ寝ないと睡眠時間が確保できないがためにパソコンを開く間もなく布団に入るという三週間でした。
今日は第一回全統記述模試があり、久しぶりにいつもより早く帰ってきたので少しだけ書いてます。

三週間の予備校生活の感想

予備校生活、楽しいです(精神的なゆとりがまだあるからでしょうが)。
勉強自体もそうですが、授業も、やっているのは基礎的な内容ですが、それでも「知らなかったー」ということが多くて楽しいです。

ただ、とにかく時間がない。授業の予習復習に時間がとられてしまい、自分で進めようとしているものにはあまり手が付けられていません。
浪人生は勉強時間が無限にあるイメージだったのでかなり焦っています。
予習復習の時間もそうなのですが、自分の場合は通学に片道で1時間半程度かかるので確保できる勉強時間が去年と比べて減ってしまい、そこも焦りポイントでした。(自転車・歩きの時間が多いため)
そんなわけで、なかなかnote書く時間が取れず今日まで来てしまいました。
限られた時間の中で、だらだら勉強しないで集中してやることをより心がけます。


本当はもう少し書きたいことあったのですが、流石にもう風呂入って寝ないと明日に響くので今日は終わろうと思います。
読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?