見出し画像

浪人実況#1 令和6年度入試結果・今後について

これが初めてのnote投稿になります。1年間の浪人生活の様子を記録用として勉強の妨げにならない程度に投稿していきます。

まず、令和6年度入試結果について

【共通テスト】 662点

【国立前期】
北海道大学経済学部ー不合格

【国立後期】
北海道大学経済学部ー不合格

【私立】
出願なし


というわけで全落ちでした。


今後について

両親と話し合った結果、浪人させてもらえることになったので,もう一年頑張らせてもらおうと思います。
いろいろな予備校の説明会に行った結果、河合塾の阪大コースに通うことに決めました。
私が進学したいと思っていた経済学部があったことに加え、北大でのキャンパスライフへの憧れなどから現役時は北大しか見えておらず、行きたい私立大学もなかったため上記のような出願をしました。
しかし、入試が終わってからの感覚として、大学で勉強したいという想いがより強くなり、自分の勉強したい分野で有名な京都大学・大阪大学を目指して一年間勉強することに決めました。(昨年度の成績的に京大コースには入れなかったので阪大コースです。かなり厳しい状況であることの自覚はあるのですが、京大を目指してとりあえず11月までは頑張ろうと思います。)


noteについて
どこかに浪人という比較的珍しい1年間の記録を残したいと思い始めました。勉強の妨げにならない程度にマイペースに投稿していきます。飽きたらやめます。
浪人生活の様子、心境、模試成績など投稿していこうと思います。

これを見ている高3生、浪人生いましたら一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?