見出し画像

楽しみたいなら

楽しむってとても大切な生きる糧となるのですが、先立つものは体なので、僕は『まず健康対策をしていいんじゃない?』と相談されると答えています。

楽しい時って、ドーパミンが機能しているんですけど、ドーパミンって、代謝を整えていたり、健康的な生活をしていないと、機能しづらくなるんですよね。

だから、本当は好きなこと、楽しめる趣味なはずなのに、実践しているのに、出会っているのに

それが楽しめない、楽しみづらい要因が、自分の心の持ちようではなく健康だったなんてことは、おそらくかなりあるはずです。

そこに気づかないまま、終わらない自分探しをし続ける人が沢山いると思うんですよね。

優先順位は健康でいいと思うんですよね。


個人鑑定もやっています💡
ご興味がありましたら、以下のURL
「個人鑑定/お仕事のご依頼について」

のnoteの記事よりご連絡お待ちしております💡

僕のことを「応援してもいいよ」というみなさま、ぜひよろしくお願いします。活動資金として活用させて頂きたく思います。