見出し画像

数秘の3つの数字

占いで簡単に出せる自分のデータってない?

って聞かれた時に、僕が話すのはほとんどの場合で、数秘の3つの数字です。

これは、エネルギー的に見ても、とても強く働いているし、簡単に出せるし、取り組みやすいから。

もちろん細かく見たいとなると、複数の占術を複合的に見ることをお勧めしていますが、「簡単でかつ外しが少ない」という条件では、この数秘の使い方がぴったりだなと思っています。※あくまで私見なので、占う人によって答えは変わると思います。

3つの数字とは、生年月日のみで出せる数秘術を用いたやつです。言い方はそれぞれで、「過去・現在・未来」「才能・運命・使命」とかわりますが、同じことを言っています。

僕自身の体験としてもそうですが(個人の体験談がエビデンスにはならないのは前提での話、そこはすみません)、この3つの数字のテーマを使っているかどうかで、生きやすさは大きく変わるなぁと。

未来、使命数は後に残していいとして、やはり現在、運命数は一番欠かせないし、それを支えるのは過去、才能数になる。

例えば、全員が全員ではないけど、才能数が8の人が、自分の力を過小評価していると、なかなかポテンシャルを発揮しにくくなるし(誰でもそうだけど、8の人は露骨にその影響を受けやすい)終いには、どこに転職してもいつも厄介なトラブルに見舞われることが、他の人より多くなりがちだったり。

7持ちなのに、こだわりを持った作業ができなかったり、専門分野や興味のあることに打ち込めることが難しいと、やはり拗れやすい。結局、自分は何がしたいのか、と自問自答することも増えがちで。

それ自体がダメではないけど、反芻になったら意味がほとんどないし、それどころかメンタルに多大なダメージにもなり、あまり良いとは言えない。

1を持っているのに、自分の決断を実行していない状況だと、直感力もそのうち低下してくるし、我慢に我慢を重ねて何処かで爆発してしまう。

みたいな感じで、数字別の特徴はネットでも調べてもらえばすぐ出てくるので、ここでは割愛しますが、この3つの数字は影響力が大きいのです。人生において。

名前で出せる部分も数秘ではありますが、個人的には優先度は3つの数字かなと考えています。もちろん占う人によって考え方は変わるし、どれが正解や間違いでもないのですが、この3つの数字を先に使った方が、人生動きやすいな、と。

同じ数字を持っている人は、その組み合わせ、配置された場所で解釈も取り組み方もかわりますが、エネルギーが特定の部分に集中しやすいということは共通します。僕自身、数字が偏っていて、自分でも「結局、これなんだよな」と人生の軸みたいなものを考えると、この3つの数字に落ち着くことがよくあります。

他の占術ももちろん面白いので、興味がある方はいろいろ手を出してみると楽しめると思います!
ただ、占いをそこまで勉強する余裕がない、難しい。でも大枠の外しの少ない、かつ大きなテーマの部分を知りたい、という時には、数秘の3つの数字は役に立つと思います。
ちょっと極論っぽくなりますが、この3つの数字を使っていれば、他の数字はけっこう釣られて連動することも多いのです、私見ではありますが!

ネットで「数秘術、計算」とかで調べると、すぐ計算できるページが出てくるので、興味がある方は、お試しあれ!です😊🌟


個人鑑定もやっています💡
ご興味がありましたら、以下のURL
「個人鑑定/お仕事のご依頼について」

のnoteの記事よりご連絡お待ちしております💡

僕のことを「応援してもいいよ」というみなさま、ぜひよろしくお願いします。活動資金として活用させて頂きたく思います。