見出し画像

スクエア② ホロスコープ

前回の記事をまだ読んでいない方は、こちらより読んで頂けたら嬉しいです😊


これからの自由度が拡大していく世界において、スクエアは、予想していない嬉しい変化、として現れやすくなるでしょう。

もちろん、そのためには日頃の注意機能が大切にはなりますが。

事象とは事象に過ぎなく、その良い面悪い面、どのように見るかで嬉しいかトラブルかに分かれます。人には最悪なことも、ある人にとっては最良だったりしますよね、つまり物事のどこを見るか、でかなり左右されるアスペクトになるといえます。

スクエア持ちで人生が苦しそうな人を考えてみると、やはり変化に前向きではなかったことが大きいな、と思います。

本当はもう変えた方がいい、今のスタンスはやめた方がいい、と気づいていながらやめなかった、ズルズルしてしまったことで「あなた、気づいているのに変えないなら強制的に変えざるを得ない状況にしちゃおう」的な、何者か(スピ界隈で言う高次存在の類)の采配が関与している「こともある」なぁと。

よく言いますよね、追い込まれたけど、結果的に追い込まれて八方塞がりになったことで、本気でやるしかなかった、道を決めざるを得なかった、それが最終的には身を結んで、幸運だった的なエピソード。

もちろん、ネイタルでスクエアが少なくても、トランジットの影響がありますから、なんだかんだ多くの人に該当する内容ですね。

スクエアは気づいた時点で、地道に取り組んでいけば怖くない、むしろ味方のアスペクトです。

続く。


個人鑑定もやっています💡
ご興味がありましたら、以下のURL
「個人鑑定/お仕事のご依頼について」

のnoteの記事よりご連絡お待ちしております💡

僕のことを「応援してもいいよ」というみなさま、ぜひよろしくお願いします。活動資金として活用させて頂きたく思います。