見出し画像

8ハウス強いあなたへ

8ハウス強いあなたへ。

条件としては、8ハウスに太陽、月、木星、土星のどれかが入っていて、かつ天体が3つ以上ある場合(天体は少なくてもいいし他の天体でも良いのですが、とりあえず上記の天体は露骨に人生に出るし、天体が多いほどわかりやすく人生に影響するので。また、アスペクトも含めると書き切るのが難しいので、ここでは割愛します)

自力だけで生きるのは避けてもいいかもしれません。

意外と8ハウス強い人って、周りを頼りたくなくて、自分でなんでもやろうとしてたりするんですよね。

特に天王星が効いていたり、1ハウスも強かったりすると尚更その傾向が出やすい。

でもですね、やっぱり8ハウスが強い人は、良い意味で周りの力を借りた方がいい。わかりやすく言えば「甘える」ってやつですね。

そうすることで、活路が開くタイプなんです。

もちろん、終始甘えればいいってもんでもないし、多少は反対のハウス=2ハウス的なこともやっておいた方がバランスが取れて良いのですが

まずは8ハウスを上手く扱うことを優先しましょう。

ステリウムがあるなら尚更です。んーまぁ、火星や土星、トラサタ込みだと簡単ではないと思いますが、それでもその8ハウス力みたいなものは使った方がいいでしょう。

人が困る時って、あるものを使わない時でもあります。既に生まれながらにあるものを使わないから、自分の弱い部分で勝負しようとするから苦しくなる。

既にあるもの、生まれながらにある強みを使う、それだけで「あれっ、思ってたよりサクサク人生進むんですけど」みたいな展開も十分あり得ます。

これ、1ハウスや2ハウスが強い人は真似しないでください。逆になるので。

両方強い場合は、両方バランス良く使う運勢なので、上手くやりましょう。ケースバイケースで使い分ける感じです。

とにかく、8ハウスタイプは孤軍奮闘せず、うまいこと周囲を頼ることで、自分も周りも幸せになる”駆動輪”のようなステータスがあるのやもしれませんね💡


個人鑑定もやっています💡
ご興味がありましたら、以下のURL
「個人鑑定/お仕事のご依頼について」

のnoteの記事よりご連絡お待ちしております💡

僕のことを「応援してもいいよ」というみなさま、ぜひよろしくお願いします。活動資金として活用させて頂きたく思います。