見出し画像

起床4:30


ノラねこの足跡とは、情報がひしめく東京という都市でうだつの上がらない日々を嫌厭するために綴る記録である。


・寝つきがわるいことが最近の悩み。なのだが、日付超えたあたりに寝て起床4:30(アラームなし)は説明付かねえぞオイ!!!!!!!

・睡眠が極端にすくないと自律がうまくいかないことを理解している。からこそ、どうにかアプローチしなければだ。おそらく、前になった早朝覚醒だろうから治せるだろう(根拠ナシのポジティブ思考)

睡眠障害じゃねえかなあ...?という人間。一回調べて治療を考えてみてほしい。睡眠がうまくいってなくて日中不調なら改善した方がよいぞ。

・昨夜E姉にもらった珈琲を摂取してから軽くさんぽ。人気がないのをいいことに公園でブランコした後、スーパーへ。1人分の食材費、激安。

・鏡を見たとき、鎖骨の埋没具合に999ダメージをくらう。ふざけるでない。(パソコン作業の弊害)

・オンラインでお仕事の話。ワクワク感で一気に目が覚める。なんて単純。

・業務連絡や作業をやっつけた後、ムシャクシャしてプレモルとエビスを開ける。アルコールにより冴え渡った頭を活用してから、見事に寝る。そりゃあ、そう。

・ビール飲んでるときに生ハムを食べるのヤミツキになる。生ハムの原木欲しい〜!!!となるが、削ぎ落としたヤツでは僕の望んでいるしっとり感は手に入らない............無常。

・towacoさんのバイオ実況をBGMに寝る。もう完全にストーリー8割型入ってきてないし、ただの声とトーク聞きたいだけオタクだった。

・朝手に入れた100円レモンくんを輪切りにし、デトックスウォーターを錬成。昼に購入したばかりの容器がイキイキとしている。健康貴族。

画像1


・E姉に渡された材料たちで七夕の飾りをつくる。吹き流しや模様の入った折り紙、何年ぶりに作るのだろう............。

・業務連絡をしつつ、ごはんを食べるあまりよくないムーブに突入してしまった。しかし、梅干しはおいしかった。好。

・燈屋でつながった人と夏に会う約束をする。派生で、燈屋シックになる。Oh........................。

・七夕トークを聞きながら作業。ひとの声を聴いていると落ち着く自分に気づく。たぶん、まあまあやられてきているのだろう。

・ニコニコからの通知を見る。瞬間、「タラチオ」のなまえと「なれのはて」の文字列を見てキレた。歓喜が度を超すとオタクはこうなる生き物だから見逃してほしい。

・タラチオさんの「なれのはて」を聴いた。うれしかった。うれしかった、うれしかった、うれしかった。歌のはじまりと終わりに口をついていた言葉は「ありがとう」だった。

・シャワーを浴びながらボーっとした。頭の中が空っぽになった。タラチオさんが歌ってくれることが、タラチオさんが「タラチオ」として存在してくれることが何よりも嬉しかった。大好きだ。

・7月はどうなるかわかんねえし、新しいことが着々と迫ってきていて、僕というハードに情報が溜まりつづけている状態。正直なところ、今にも溢れそうだ。それでも、タラチオさんの歌があるならやっていけそう。

・事務的な連絡のために、母親とメッセージのやり取りを交わす。コミュニケーション上のストレスは減ったが相変わらず難しいなと思う。仕送りは断った。

・眠気がほどよくきている。安心した。


▼今日のアドレナリン

たすかった。歌ってくれてありがとう。


抜 △

もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。