見出し画像

健康びより:人生初サウナ


ノラねこの足跡とは、情報がひしめく東京という都市でうだつの上がらない日々を嫌厭するために綴る記録である。


・ウイスキー祭りを2時で切り上げて、7時に起床。忍び寄る気配 is 二日酔い。

・お出掛けのために珍しくフルメイク。が、後ほど無意味となる。

・ラウンジ2階で、中学生Yくんと宿泊していた女性Nさんとお話。久方ぶりに家族というものについて考える。

・僕は、血縁者が住んでいる実家ではなく、拾ってくれた燈屋をホーム(安らげる場所)として認識している。実際、たまにやってくるホームシックの矛先は大さん達のいる燈屋なのだ。

・かといって、先入観ではなく1歩引いた視点で。フラットな状態で"家族"を捉えたいので、やはり子供から一個人になる為に自立は必要だ。

・誰かと話すたびに、己の知識不足を恥じている。本を読め、自分。

・シェア街きょてんスポーツサウナ健康センター組であそんだ!隅田公園でバドミントン楽しかった!!!

・みんなで汗を掻いた後に、さらに汗を掻くため萩の湯へ。給水タイムとして、途中にアイス休憩を挟んだ。クーリッシュ美味。

・温泉に未だ慣れず、おそるおそる入浴。大衆浴場、両手で数えられるくらいしか経験がない。(記憶にある回数)

・22歳、人生初サウナ。感想。「サウナって修行なのか............」。です。

・面倒くさがって髪乾かさないまま出ようとしたらWちゃんとHさんがドライヤーで代わりに乾かしてくれた。LOVE............。

・お風呂上がりに瓶のコーヒー牛乳で一息ついてから仲良くおうち帰りました。

・心做し、肌がモチモチになっている気がする。可愛くなりたい&綺麗になりたい。強欲な壺。

・結構タイト目なおねがいをしてみると、快く承諾された。大人が優しい。

・机の上にアルコールが並び始めて「昨日も似たような光景見たぞ」と思い始めていたら案の定の展開が繰り広げられた。

・日下無双という佐賀県の日本酒と黒ラベル、おつまみを頂きながらぼんやりする。この時点で意識は飛び掛けである。

・僕のまわりには、優しい大人がたくさんいるなという話。有難く甘えさせていただきます。

▼今日のビタミン剤


サムネイル画像:かねこりなさん

もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。