見出し画像

No.75  Twitterの運用について

2021/9/27

この日は英語の翻訳についてだったり、新しくTwitterを始めたんだけど、その更新について色々考えてた。

特にTwitterの運用方法について。
更新頻度や時間帯、内容や対象とするもの、方向性とかを考えてたんだけど…

1人で考えてても仕方ないのよ、、

だからまぁとりあえず実践しながら考えることにして、色んな時間帯に投稿してみた!

初日から連投し過ぎてちょいと反省モード😅

息切れしてもあれだから、毎日1日1投稿目安に出来たらベストだと思う。

にしても常に思うのが、私って「これが特技です!」って言えるものがないから本当に方向性とか一番大事な軸が定まらなくて悩む😔

みんなにとって「特技」っていえるものってどの程度なの?どのくらいのレベル感があれば特技とか得意って言えるの~🥺わからない~!!!

好奇心旺盛だからネタは沢山あるんだけど、毎回売りに出来るものがないから周りより劣るよなぁ…🤔

自分のセールスポイントが欲しい!!!これ切実!

時間帯については生配信の時と同様、通勤時間帯の朝に投稿したものが一番ヒットしたので、やっぱ朝メインが良いのかな~

どうせ投稿するならみんなの目に留まった方が良いもんね!

ネタ作りに関しては毎日尽きないくらいあるから逆にタイムラインが荒れるのが怖い🤣笑

字数は毎回140字ギリギリを攻めてる。

Twitterって要約の練習に最適だと思う!✨

note書いてる時の私みたいにダラダラつらつらと書いてても内容伝わらないわけだし。

短く簡潔に且つ中身が濃いのがTwitterのメリットだと思う。

自撮り多めのものをお願いされるんだけど、だからって中身のないことは書きたくないんだよね。これはマイポリシー!

何してても、もっと知的に生きたい😌

頭をフル回転させようっ!!💫


p.s. これは息抜きがてらショッピングしてたらジェラピケ発見!

パンダコレクションやってたの🐼

見てたらめっちゃ欲しくなったから写真撮っておあずけ…💜

入浴剤選んでたらめっちゃ好きな香りのものをみつけちゃったんだけど、それがユーカリの香りだったの!!🎋

私って……前世はパンダだったのかも…🤭🐼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?