見出し画像

メンバーシップってどんな感じなの?

今日はつけていたフォローを外してた。長い間フォロバされていないとか明らかに毛並みが違うだろうというフォロアーさん(あくまでも音沙汰なしのね)なんのためにフォローされたのかわからないや。フォロアーを増やしたい気持ちで増やしても遊びに来ないんだからしょうがないのに。かくゆうそんな私も約500フォローされてるけど何人の人が訪れてくれてるのかな。なんて思ってダッシュボードをチェックすると週間で一つの記事に大体こんな感じ。

少ないのか多いのかわかんないけど見てくれている人の一割くらいの人がスキしてくれてた。これってフォロワーさんの数だけ読んでもらえてるのかもね。何時も思うんだけどnoteの文字クリックしてフォロー中クリックして表面に出てくる人と出てこないけど更新してる人いる。フォロー外れてるのかなって思っても外れてない。謎です。その辺の仕様はどうなってるのかな。ちょっとわからない。そういえば詩が一番読まれているのはとても嬉しい。落下する夕焼けはかなり暗い内容だけど読まれていた。自分が辛い時に必死になって捻り出した詩はスキされることが多いな。勿論幸福な気分の時も歌うように詩は現れるんだけど、それよりも死にたいとか苦しいとか悲しいとかぐちゃぐちゃしてる時の方が書きたくなる。もうなんとかして生きてるのが辛いみたいな時w その内、そんな詩作についての深い話を書きたいな。その時はフィルターかけたいから(リア友避けるために)メンバーシップにするかもなのです。「有料かよ!何様かよ!」ぎゃ!声が聞こえる〜幻聴か?確かに確かに、すいません。儲けたいとかじゃなくて、ちょっと好奇心あって⋯⋯。でもニーズなかったら即やめますわ。だから許してぇ〜。でもこのくらいのPVでメンバーシップっていけんの???やった事ないからわからんちん



この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,460件

記事がいいなと思ったら、サポートしてもらえると嬉しいです。いただいたサポートは、詩集作成に使わせてもらいます。