見出し画像

質問箱:築古マンションのチェックポイントを教えてください。

こんにちは そらまめです。

Twitterで募集している質問箱で回答したものもnoteに残しておこうと思います。

今回いただいたご質問はこちら。
-----------------------------------------------------
いつも楽しく拝見してます。 築古物件への考え方の質問です。私の予算で住みたいエリアを検索すると築30年超や40年超の物件と出会う事が多いのですが、「これ買って20年住んだら築60年、大丈夫かなぁ?」と不安が先行します。 こんな不安症の私は素直にもっと郊外行って築浅買うべきでしょうか? 築古物件を買うか迷った際に決断できる思考法なり、ここをクリアすれば買えるというチェックポイントなどご存じであればご教授願えますか。 逆に、そらまめさんは余り築古物件は取り上げないので、「築古マンションはやめておけ派」でしたら、その理由を教えて下さい。
-----------------------------------------------------

ここから先は

1,547字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?