見出し画像

そらまめゲームスの自己紹介

ご挨拶

はじめまして!
私たちはゲーム開発をしているそらまめゲームスという夫婦のサークルです!

何をしている人達?

私たちは『謎と記憶のラビリンス』というスマートフォン向けの本格3D謎解きゲームを開発しています。

このゲームで沢山の人達に「極上の謎解きと心に残る物語」を届ける事を夢見て、日々ゲーム開発に没頭しています!

ゲーム会社に勤めていた

夫のわんちゃんは、大手ゲーム会社にゲームプログラマとして5年勤めた後、嫁の家業を継ぐために退職して福井県に帰省。退職後は個人でゲームエンジンのUnreal Engineを学び、ゲーム開発に勤しんでいます。

妻のいもさんは、遊技機開発会社にCGデザイナーとして4年勤務、その後大手ゲーム会社にてUIデザイナー、演出企画として2年間大型タイトルの開発に携わりました。

子育てとゲーム開発

私達には5歳と1歳の二人の息子がいます。

子育てとゲーム開発をなんとか両立しながら、ゲーム開発の時間を捻出しています。

謎解きが好き

私達は謎解きが好きです!脱出ゲームは大好物です!

関東に住んでいた頃は、10人のグループを主催して、よく脱出ゲームに参加していました。(懐かしい…)

コロナ禍でリアルでの脱出ゲームがなかなか出来ない中、スマートフォンゲームで本格謎解きゲームを作り、たくさんの人に楽しんでもらいたいと思っています!

ゲーム開発で大事にしていること

私たちがゲーム開発で大事にしていることは、ノウハウを公開して知識を共有することです。

一昔前はゲーム開発の情報は企業秘密として表に出る事はありませんでした。

現代はゲームエンジンのおかけでゲーム開発に興味がある方が増えた一方、開発の情報はまだまだ足りていません。

私たちが貢献出来ることは、自分達が得たノウハウを全て公開することだと考えています。

noteで発信していきたいこと

noteを始めたのは、私たちのノウハウをもっともっと発信していきたいと思ったからです。

特に以下のような情報を発信していきます!

・『謎と記憶のラビリンス』の開発こぼれ話

・ゲーム開発に興味がある初心者の方に向けた情報

・子育てとゲーム開発の両立

これらに興味があるな〜という方は、是非スキやいいねをお願いします!

それをモチベーションに頑張っていきます!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?