見出し画像

自分の可能性を全力で発揮したい、そんな方に


あなたは自分らしさって100%わかっていると言えますか?
私はまだまだ言い切れません。
でも、会社勤めをしていた頃に比べるとわかってきているし、馴染んできたと思っています。

人は様々な能力を持っています。
元々素質として持っていたもの、環境によって手に入れた後天的なもの。
様々なです。
無垢なあなたらしさを軸に据えて、あなたらしさを輝かせながら人生を進むことが何よりもスムーズです。

私はかつて自分のことが分からなくなってしまったことがあります。

やろうと思えば無理でもそれなりに形にしてきていました。器用貧乏というやつです。
職場でも接し方も変えていけるので、自分というものがどんな性格で、どんな人間で、何を目指せるものなのか分からなくなりました。

嫌いなことはあるけれど、これが好きだから目指したい!というものはなく。
多少ある好きなことはせいぜい趣味にしかならないだろうと、閉塞感を抱えていました。

ある時適職テストを受けにいきました。

画像1

自分にあっているものがただ一つ見つかれば、それを目指そうと思ったのです。
向いていないもの、向いているものが明らかになれば、向いているものだけを育てようと思いました。

結果、思った通りになりませんでした。

今思えば自分の性質的にあった結果です。
だけど当時の私からすると全然わからなかった。
全ての結果が平均以上だったのです。
精密に手の器用さなども見るテストだったので、非常に細かく見てくれるものでした。
しかもテスト結果を交えてエージェントがいろいろ可能性を伝えてくれました。

だけど私は絶望に駆られていました。

画像2

どれも結果がいい、ということは何を選んでもいいはず。
だけど、今の職業はきついとかんじている。
何より特にすごく好きなわけでもない。
なのに向いているカテゴリーに入っている。
もう何していいのかわからないよ・・・。
そうおもったんですね。

今回友人のかんちゃんにソウルカラー鑑定をしてもらった時、
「子供のようなワクワク感でいろんなことに取り組む」って言ってもらったんですよね。

いろんなことに取り組めるようにきっと適職検査で出たような能力が出たんですよ。多分。

私は会社員の時、外側の価値基準で生きていました。
選ぶ基準が「安定」「ずっと仕事できる」「定時上がり」「いい人間関係」・・・。
外側の条件ばかり見てきました。

自分の好きなこと、自分の性質、自分らしさなんてものは社会を生きるにあたって関係ないって思っていたんですよね。

長くなるので続きます。

途中ではありますが、自分の内側にある思い、性質、可能性を自分で気がついて自分で育てるってことが何よりも大切だと思います。

上記のような経験をしているからこそそう思うんですよね。
なので自分を知る一つのきっかけ、自分の可能性を生きる心地よさを知るきっかけになったらいいなと思ってこのモニター開催をしたいなと思ったのです。

上記インスタの記事に開催詳細が書かれています。
もしご興味をお持ちの方はインスタのDMか、コメントをいただければと思います。
モニター開催の申し込み締め切りは23日となっています。
少しでも興味ある方は是非ご連絡くださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?