5月3日の日記「あ~○○しなきゃよかったな~って言う人ってさ」



今日はサクッと。
私の父親は外食をした時によく
「あーこっち食べときゃよかったな~」
と言う人だった。
食事前に食べたくなった物と食事後に食べたかった物が反している時に出る言葉だ。
失礼な言葉だなと聞く度に思うが一体どうしてこのような言葉が出るのだろう?
私の父親はそんな失礼な言葉を普段から吐いているわけではない。
もしかしたら食事をとることにより思考の変化が起こっているのだろうか?
人間はあらゆる物に影響を受ける生き物。だからあり得ない話ではない。
 












さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?