見出し画像

小学校の桜がもう咲き始めてた🌸

お母さんもついてきて〜の息子に付き合って
運動場で子どもたちを眺めてる。
先生のお話でクラスの子みんな泣いたんだよ!
って感動したことを話してくれて
お友達や先生からのお手紙や
プレゼントをもらってきて
なんて温かい人たちに囲まれているんだろうと
幸せに思いました☺️
今年は週3で学校に行っていて
4年生からは行かないと言っているけど
さあ、どうなるかな?笑

3年生なのに、まだひとりで遊びに行けないのか
ってそっちを見ると
問題に思えてくるけど、
私がただみえるところにいればいいらしく
遊んでる間は自由時間ができる。
ついていくとこどもたちの様子が
よくわかるし、
子どもがみんなから親しまれていることも
よくわかる。笑
子どもたちが話しかけてくれたりして
私も楽しいこともあるしね😄

自分の好きなことをする場所が
部屋の中か外になったかだけで
青空の下で子どもたちの元気な声を聞きながら
本を読んだりするのもいい。
冬は寒かったけど、
今日は気持ちいいー😊

下の子を保育園に迎えに行って合流。
上の子の友達や高学年の子、
遊びにきていた中学生のお姉さんたちが
ボールを受け合いっこして
遊んでくれてる☺️
学年関係なくいろんな人と
遊べる場所があればいいのに・・・
ってずっと探していて
自分でつくるしかないのかなって
もがいていたのに
探してても見つからなかった光景が
今目の前にあって不思議な気持ち。
自分が変わると現実が本当に変わる。
とても自然に。

RASに出逢えてよかった🍀

#RASnao
#春休みはじまるー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?