見出し画像

センチメンタル

寒い〜〜〜🍃

急に寒くなりましたね。
空も寒そう🌨

昨日は田んぼの帰りに
たま川でお弁当を買って
道池公園でご飯🍱
自主保育の時はここでもよく遊んだから
子どもたちと一緒にお弁当食べたこと
木登りしてたこと
暗くなるまで砂遊びしてたこと
なんかいろいろ思い出して
センチメンタルな気持ちになった。
戻ってみたくても、もうその時には戻れない。

あの時より、ちょっと大きくなった子どもと
同じようにお弁当を食べている時
子どもがふと、
「なんか、前にもこういうことなかった?
前にも今と同じ場面をみた気がする」
って。

私もたまにある。
あ、この景色、前にも同じことがあった!!
って思う瞬間。
それが何なのかはわからないけど
とても不思議な感覚で。

子どもも、小さい頃の思い出の
ひとコマと今が重なっているのか
それとも同じ場面をまた見ているのか😊
私が思うのと同じ体験をしているのかなぁ。


不思議とまた同じ場面!
というのにたまたま出会うことはあっても、
意図的に、戻りたいと思う場面に
戻れるわけじゃないから、
今自分が何を選択するのか
自分の気持ちに本当に正直でいたいと
思う今日この頃です。


運動会の代休に小学校に遊びに行った時
子どもたちがしていたお店屋さん。
この遊びも自主保育の時やってたなぁ。
秋だからかな、
なんか切ない気持ちになっちゃって。
時々涙が出る(笑)
感情消化しよーっと。


#RASnao
#感情
#センチメンタル
#メンタルケア
#ココロのこと
#半田市ランチ
#半田市テイクアウト
#たま川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?