見出し画像

冬のおもいで

今日はRAS®︎セッションと
ヒーリングのスペシャルコースでした☺️
これはめっちゃおすすめ❤️

楽しかった✨

寒くなってくると
私は手が冷たくなるので
腕を触らせてもらうときや
ヒーリングの時に
冷たくないかな?とドキドキしてしまうので
今日はヒーリングの時に
湯たんぽを取り入れてみました💕
どうだったかなぁ?

小学生の頃に
冬でも外にいてもいつも手が温かい友達がいて
その子が
手を繋いでくれた時の手の温もりを
今でも思い出す時があります。

当時女の子が読む雑誌とかに
手が温かい人は心が温かい人
って書いてあるのを見て
私は違うのかなとしゅんとしたり
(その逆が書いてあるのも見たことあるけど
気になる方を採用しちゃうよね、笑)

大人になってからは
冷え性改善のために
食べ物に気をつけたり
身体を温めたり
運動を見直したりしたけど
どれもこれといった効果はなくて
今は、冷えるということは
自分の内側に怒り(叶えてこれなかった意欲)
がたくさんあるのかなと捉えていて
それをひとつずつ
消化していくのとともに

とても冷たいからこそ
温かいものを
とても幸せと感じられることを楽しもう😊
とも思っています。

小さい頃に
足が冷たくなって眠れないから
いつも温かいお父さんの布団にもぐりこんで
足をくっつけて温めてもらったこと
こんなに冷たい足をくっつけたら
お父さんまで冷たくなっちゃうんじゃないかって
申し訳なく思っていたけど

いつも
ちゃーんと
温かくなって
よかった。とほっとしていたことを
思い出しました。

冬のおもいで🍲笑

身体に不調があるとき
必ず何か原因があるはずで
その原因を見ずに
症状をなんとかしようとしても
一時よくなってもまた繰り返してしまったり
他のところで
お知らせがくると
私は考えています。
そこから何に気づき
何を学んでいくか
それを大事にしたいと思っています🌿
RAS®︎はそのお手伝いができる
ひとつのツールです🌈

身体の不調繋がりで
来年、同じRAS®︎仲間の高原さんの講演会が
新潟で開かれます。
白血病を発症され、全身転移の末期から
自分のちからを取り戻し
自己治癒に至った経験をお持ちの方です。
からだって本当にすごいです。
それは例外なく
みんな同じ力を持っていると
私は思っています。
今病気を抱えている方も
そうじゃない方も
みんなに気づきや元気をもらえる会に
なると思います✨
ぜひ、お話聞いてみてください☺️
フェイスブックでは詳細リンクを
後でシェアします💖

写真はこの間買ったばかりの
小林煌さんのカレンダー
すてき💕
版画も素敵だし
文章にも共感してます☺️


#RASnao
#ラスセッション
#心体魂
#冷え性
#自己治癒力
#白血病を克服
#小林煌さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?