見出し画像

自分に寄り添うということ【100日継続企画/5日目/なんか知らんnote】

なんか知らんけど、という感覚のまま書くnote。
5日継続できました。

自分に寄り添うということは、
「5日間出来たね!」と
出来た自分を見て、
自分に声をかけてあげられること。

逆のパターンはどんなのかというと、
「まだ5日間しかやってない。
100日まであと95日もある。
ちゃんと続けられるのか?
頑張って続けないと。」と
出来た自分を見ないで、
出来ないところばかりチクチク言うこと。

前者と後者、
どちらが自分と仲良く生きていけるでしょうか。

厳しい躾ををしたからと言って、
良い子になるとは限りません。
むしろ、背負うものが増えて曲がっていきます。

自分を苦しめて生きていきたいかを自分に問うと、そうではない答えが自分の中にあることがわかるはずです。

自分に寄り添って、仲良くして、何でも打ち明けられる仲になっておくと、自分の中に否定しなければならないことがなくなって行き、無条件の愛を自分に向けられます。

自分に寄り添う、

パワフルな癒しの方法です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?