【100日継続企画/8日目/なんか知らんnote】

100日企画をやり始めて、1週間が経ちました。

とりあえず続けることを第一目標にしているので、内容の精査は置いておきます。

書くことを、普通のことにしたい。

普段、iPhoneのメモや手書きのノートには書いているが、書き物を閉じ込めないことを普通にしたいんだ。

なんでだろう。私が生きていたことを、誰かに知らせたいのか。

今は書くことの理由を考えようとすると、頭で「よくありがちな」理由をこじつけようとするから、敢えて放っておく。

頭で考えた理由のままを、採用して先に進むのは、もうこりごりだ。

無理やり理由をつけなくても、たぶんわたしはわかってるから大丈夫。

安心して今の100日をやり切ればよい。

このメッセージを拾っている時の安心感よ。。

「愛だけ」の存在の宇宙に抱かれてるって、こういう感じの安心感なんだろうなぁ。

胸とお腹が温かいです。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?