見出し画像

パズルのピース【よくわからんことを書くnote 100日継続企画/2日目】

よくわからんけど、
ジワジワでき上がるイメージ、って
あると思うんです。

直感のようだけど、
パッと全てがわかるわけではなく、

ジグソーパズルのピースが
バラバラに置かれて、

しばらくすると繋がって
全体像が見えてくるようなやつです。

全体像が見えないので
何をやっているかがわかりにくいのだけど

『今』届いたパズルのピースを持って
出来ることをやっていくと

ある時パァッと全体が見えて
景色が広がって
「こういうことか!!」とわかってくる。

それには、少し辛抱も必要です。

パズルのピースが少しずつ集まっているのに、
そのピースの一つ一つの絵にこだわって
「自分が欲しいのは、これじゃない!」と
投げ捨ててしまうと、
なかなかピースが揃いません。

全てのピースが揃うと、
自分が見たい景色が待っている。

一つ一つのピースの
部分的な絵の意味がわからなくても、
ちゃんとあなたの見たい景色のパズルが
届けられているので大丈夫なんです🙆‍♀️

コツコツと、ピースを集めていきましょう。

ある時突然、
「コレとコレが合わさるぞ!🧩」と
なぜかわかるときが必ずやってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?