見出し画像

自分の存在を喜ぶ

『自分のいのちを生かす・活かすこと』

自分にはその責任がある くらいのことを思っていれば良いのです。

自分に活力が漲ると、自分を大事にできて、結果的に自分以外の人をも大事にできます。

自分の好きな人、大事な人を大事にできると、自分をさらに好きになれます。

自分で自分を満たしていけば、大事な人のエネルギーを奪う必要がなくなります。

自分が存在するだけで、自分が満たされ嬉しくなる。嬉しさは活力になります。

自分の存在に喜びを感じると、自分に活力が漲り、自分のいのちを生かし・活かすことができるのです。

自分の全細胞が機能し、生まれてから今まで、まだ生きているということは、普通のように思いがちですが、本当は奇跡的なことなのです。

SORAKOE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?