見出し画像

短歌会はじめました 1

 よく行く飲み屋さんで会う人たちと、短歌会をはじめてみました。
誰ひとり経験者はいないし、師匠もいない、勝手に楽しく読んでみる会です。第1回目は3月17日開催、テーマは「卒業」。

「卒業」

もう一度会えると思い会うこともなき少年のままの彼の人 (かなた)
暮れるまで話しこんだね帰り道夕立の日も小雪舞う日も (かなた)
先輩のいない放課後の校庭に早く慣れなきゃ僕も卒業 (かなた)

大人にはただのブリキのおもちゃでもまあるいあなたの心が欲しい 
(あかりん)
3月に桜の咲かぬこの地にも等しく巣立ちの時は来にけり (あかりん)
明日からちょっと会えなくなるだけでなぜに悲しい3月20日は 
(あかりん)

花粉症寂しくないよ腫れた目で (ギズモ)
ひらひらと流れる涙咲く瞼 (ギズモ)

ギズモは俳句でしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?