見出し画像

幸せを感じること

夕焼けをちょっと観るつもりで草履で出発。

出発してみると、あー、あそこって最近行ってないなあと思い、少し足を伸ばした。

建設中だった家が建ち、表札が付き、カーテンも駐車場も。もうそこには、住む人の暮らしがそこにあった。

子供の頃から、人の家を観るのが好きだ。

建物の外観もそうだが、庭の木や花を眺めて、色や形やふんわりと香る花のにおいを感じるのも好きだ。それぞれの家庭の植物のチョイスも興味深いなぁ、なんて思いながら散歩している。

じっくり観ていると怪しまれるかもしれないので、ごく自然に笑。

ゆっくり散歩して、夕焼けを眺める。

草履の鼻緒のところがちょっと痛いけど、忘れていた豊かで幸せな時間だなぁと、感じて玄関に着いた(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?