見出し画像

自己紹介をしてみます

はじめまして
ソライロトイロ chie*です

早速ですが
自己紹介をしてみます


活動や経歴など

ソライロトイロという屋号で
創作活動をしています

主にクレヨンを使って抽象画を描いてます

その人自身や、その場にある
みえないエネルギーのようなものを
意識して表現してます

やわらかく透明感のある色づかいが特徴です

描いた絵は
Instagram(▶️)にも載せてます
よかったらのぞいてみてください


絵を描くことのほかに
アクセサリー作り
ロゴマークやTシャツのデザイン
最近は動画編集もしたりします

過去の経歴を振りかえると
カフェ経営・ケーキ屋さん・
アパレル系・ 医療事務など

赤ちゃんからシルバー世代まで
いろんな方と接する機会をいただきました
ありがたいことです

ソライロトイロという屋号のことは
想いが詰まりすぎて書ききれなかったので
後日また綴ってみます(後日upしました)

▶︎「ソライロトイロという屋号のこと


わたしの基本性質

東京都出身
東京都在住

ホームページ(▶️)のプロフィールには
白くて眠たそうな人です。
と記してます

基本はインドア派
あまり外に出てないので
比較的肌は白い方かなと

電話やweb会議では「いま寝てた?」
とよく言われます

おそらく
リラックスしてるとき=眠たそう
だと思います

眠たそうにしてても
どうぞご安心くださいませ


好きなあれこれ

ひとまず
箇条書きにしてみます

  • 美術館巡り

  • 科学館にいく

  • コーヒーをのむ

  • 美味しくごはんを食べる

  • ゆったりとお酒をのむ

  • エアリアルヨガ

  • 娘とあそぶ(2019年生まれ)

  • 北欧系のデザイン

  • 着物

  • 星とか宇宙とか

  • 銀色、透明、パステルカラー、紫


noteを書こう!となったキッカケ

あ、大切なことを忘れました

noteのアカウントを作ってみたものの
ずいぶん放置していたわたし

そんなわたしが
note書こう!となったキッカケは
デジ近note部募集のお知らせ

『ぜひこの機会に一緒に発信楽しみましょー!』
という言葉に導かれて
noteを書こう!となりました

わたしソライロトイロ chie*は
木曜担当で参加します

デジ近note部
マガジンのリンクはこちら(▶️


各種リンクとSNS

ソライロトイロ*🕊

Web Site▷ https://anddot.wixsite.com/sorairotoiro

Instagram▷ https://www.instagram.com/sorairotoiro/

Twitter▷ https://twitter.com/sorairotoiro

note▷ https://note.com/sorairotoiro


これからのこと

絵を描くことは
色とおしゃべりすること
わたしはそんな風にも捉えています

色を通して自分を客観視したり
色そのもののパワーに癒されたり
わたしは色にとても救われました

これからは
色から教えてもらったことを
シェアしていきたいなぁと思っています

  • 色にまつわること?

  • 自分色とは?

  • わたしの世界観?

そんなことをnoteでは
綴っていこうと思ってます

まずは週1回ペースで

よろしくお願いします☆彡


ライフワークのプロフィールを作ってもらったので
良かったらのぞいてみてね。


この記事が参加している募集

自己紹介