見出し画像

肩関節の癌?

エアコンのフィルターを交換した後だった。

どうも、肩付近が痛んだ。

夜になって、痛すぎて寝れない日が3日続いていた。

わたしが勤めている職場は、看護師、理学療法士(リハビリの方)がいたの

で、その理学療法士でもある施設長に、話をして病院へ直行させてもらった。

麻酔なしで、肩に針を刺す。


町の小さなクリニックでは、

エコーを取った後に、針で肩を刺すという荒行を施された

「痛い事が大嫌いなわたしとしては、麻酔もなく針を刺す?」

思わず身構えてしまった。

すると数人の看護師がやってきて、私が動けないようにホールドされてしまった。

エコーをして、刺すところを定めた先生。

先生:「あれ~?おかしいな 」と確かに言っていた。

先生:「肩関節に、袋状の腫瘍があって、神経を圧迫して痛みが出たんだと

思います。

ただ、私は専門家ではないので、専用の道具もなく、袋に穴は開いたので、

神経に触れていたところは、良くなると思います。

また、こうも言い放った。

「悪性の可能性があるので、専門医を紹介します」・・・・・・・・

熟睡できたが


その日の夜は、疼痛もなくしっかりと休むことができた。

でも、でも、大きな心配事も一緒に先生からもらってきてしまった。

まだ30代だよ わたしは・・・

続きはまた書きます。

ここまで読んで下さり有難うございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?