見出し画像

筋トレ

つい先月まで、筋トレを数か月続けていた

体つきが少しずつ変わってくると、俄然やる気がわいてきていた

持ち上げられる重量も少しずつ上がっていく事で、成長しているのを実感していけたし
筋トレ後にはサウナに入って、体重も少しずつ減ってきていた。

筋トレをしていて、見た目と体重の減少以外で、効果を感じたのは
①コストコのあの巨大なカートがすごい楽に動かせる事
②床に伏せた状態でスマホをいじって、そこから立ち上がる時に、力がみなぎっているから楽に起き上がれる事
③服の腕の部分がパツパツになった事。
④代謝が良くなった事で、汗をかきやすくなった事。

腹筋が割れてきだすとだんだんと

鏡の前にいる時間が増えていた。

プロテインは昔から、時々飲んでいたが

ちゃんと飲むようにした

そしてプロテインだけ飲んでいても意味がないので、ビタミン剤などもしっかり取るようにした

そして、そもそもの栄養を吸収する胃や腸が健康体でいる事を意識した

体調を崩して、筋トレに行かない期間が1週間あると、筋トレの時の負荷が
同じでも、結構きつく感じた

現在は2か月筋トレを全くしていない為、ほぼ筋肉量は元に戻ってしまっていると思う。その為、筋トレをしていた頃よりも体重が減ってしまった

サウナに入る時にはエネルギーがないと、すぐにスタミナ切れをおこしてしまう。

プロテインと一緒に炭水化物の粉も一時期飲んでいたけど、体重もすごい勢いで増加してしまった。

筋トレをしたからと言って、目に見える形となるのには時間がかかる。

でも何もしないでいると、何も変わらないまま

筋トレをしていた時は健康に気を使うようになって、少しは自信がわいていた。
また自信を取り戻しに行こうかと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?