見出し画像

スパワールド世界の大温泉が好きだ

なんかこんな表示が出まして

そう言われましても

なにか書けるネタはないかと思ったのですが特集でサウナ・銭湯についてというのがあったんで、スパワールド世界の大温泉についてでも書こうかな。

数えるほどしか行けていないのですが、大阪に遠征した際に宿泊先として利用しているのがスパワールド世界の大温泉です。
単純にいろんなお風呂やサウナがあって楽しい、というのと休憩室が広くて快適とか入ってるラーメン屋さんがなかなかおいしいとか、いろいろいいところがあります。

せいらちゃんのチャンネルには2019年の大阪遠征でじっくりサウナに入って水風呂で心地よくなっていったときの「音の体験」を再現しようと試みて作った「スオムス」という曲があります。

高い天井の空間に響く深いリヴァーヴ、耳のすぐそばで続く水音、離れたところからうっすら聞こえるTVの音声…
これらが長時間の水風呂浴ですーっと遠ざかる意識に流れ込んできて気持ちが良かった。
また行きたいなあ。

#銭湯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?