見出し画像

2回目の山形へ#20210922

画像は「酒田駅の0番線」


20210922


・朝6時過ぎに起床。ウマ娘起動させて寝ぼけまなこでデイリーレースをして起きるのが日課になりつつある。

・またもや歯医者へ。右上の奥歯にどうしてもモノが挟まりやすいみたい。保険証切り替わったら速攻で親知らず抜く予約を入れよう。

・お昼は近所の肉屋さんでメンチカツを買った。大きくて安い(120円)
ただ、1個丸々食べたら気持ち悪くなってしまった。油が受け付けない体。

・すきな人の仕事が早めに終わるとのことなので急いで準備して山形へ向かう。東京まで出て新幹線で新潟、特急で酒田というところまで行く。

電車で5時間ちょい、500キロ弱の道のり。遠い。シンプルに遠い。

往復で3万円かかってしまうのと、9月10月の2ヶ月で3回行くので計9万円でふえぇ...となった。夜行バスならだいたい半額くらいでいけるので導入も考えられる。

でもなぁーお互い時間を見つけて会っているのにその時間がバスで行くことで減ってしまうのもなぁー、でもお金大事だしなぁーという葛藤。
少しでも長く一緒にいたい。遠距離恋愛中は税金と保険料安くなって、往復代だしてくれる制度ないですか。

あ、車内販売が復活しとった!社会人になって新幹線に乗る機会が増えて始めて見た。

・新潟駅に到着。この1年間で大分見慣れた駅になってきた。駅の工事はどのくらいに終わるんだろうね。

こーゆー自分の住んでる町から離れた駅で普通に乗り降りしてる人たちを見てると不思議な気持ちになるんですよね。

以前どこかに書いたと思うんだけど、電車の車窓から一瞬見える家、ふと見える下校中の学生とかわたしの生活にはほとんど関係のない事、人たちなんだろうけどそれぞれのドラマがあると思うとほんとに生き方って色々、なんか人間でよかったって。

伝わってるかな?これ。エモいってことです。言葉にできない。

・酒田、さむい!東京都こんなに温度違うんや。

・すきな人と合流して夜ご飯へ。丸亀製麺で明太釜玉とかぼちゃの天ぷらを食べた。んまい。
もう秋なんやなーナス天とか舞茸の天ぷらとかもいいよなぁー食べたい。

・からからせんべい食べた。せんべいの中におもちゃが入ってるやつ。すきな人は紙風船、わたしは帯のおもちゃが出た。

せんべいは黒糖味

1ヶ月半ぶりのすきな人ええなぁー。
やっぱりそばにいると安心する。波長が合うんやな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?