見出し画像

お湯割りのラム酒#2021.11.18

画像は「加茂水族館のくらげ」


2021.11.18

・朝6時に起きた。眠たい目をこすって散歩へ。
マスクほんま邪魔やなとか思いつつ、歩く。いつになったら外せるようになるんかねー。

・朝ご飯は昨日の残りのイカリングと白菜スープ。
白菜、なくならん。おそるべし。めっちゃコスパいいのでおいしく活用できるようになりたい。

・今日は世帯分離の手続き、うーばー、アカウントの整理、その他諸々しました。

・役所に行って世帯分離の手続きをした。
今までは親父の世帯に入っていたんですが、このたび独立しました。
なーんて大層なこと言ってますが、すっごい簡単な手続きでした。

世帯分離した理由は世帯の収入で保険料とか使える制度が変わってくるからです。家族の世帯に入っていると本人の収入は年100万なのに親父が2億稼いでいるとその世帯収入は2億100万円になってしまうというわけ。

あ。今月の健康保険料、本人名義で払うのかどうか聞き忘れたな。電話してみよう。

・うーばです。今日は注文の入りが良かった。

・グーグルアカウントをひとつ増設しました。
持ちアカウントがこれで5つになりました。何をするかって?ひみつ。

・ブラックフライデー、始まりましたね。
皆さんは何か買いますか?
わたしはこういうセール品を眺めるのがすきで、長時間楽天市場見てしまいました。
なんかポイント50%還元の商品(5000円買うと2500ポイントもらえる)とかあってすさまじいなと思いました。買わんけど。
せどらーの方々はがつっとこの期間で買うんだろうな。さながら武器商人、投資家である。

わたしは欲しいものを「後で買う」に入れて購入欲を満たしています。
ボドゲとパズルをぶち込みました。

・日記を書きながらホットラムを飲んでいます。
かっこいいでしょ(自分で言うな
わたしは芋焼酎のお湯割りがもっともおいしいと思ってよく飲む(最近はあまり飲んでない)のですが、新しいお酒にもチャレンジしようと思ってラム酒を買ってほとんど手をつけていなかったのを思いだし、飲んでいます。

すごいよね。焼酎のお湯割りと聞くとおっさん成分100%だけどホットラムって聞くとおしゃれだもん。ずるい。
今度からお湯割り飲むときは「ホット」をつけようか。
ホット焼酎どう?

先日親戚から封の開いてる焼酎をもらったのでそれも飲まねば。
度数が強いとなかなか減らない。あと日和って超薄く作ってしまう。
大学時代みたいに一日3杯とかへべれけになるまで飲まないし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?