見出し画像

昼寝かコーヒーか#2023.6.13

画像は「メロン子」

2023.6.13

・朝4時半に起きた

・今日は丸1日メロンの座布団敷きでした
自分の今の出来高は2時間で一畝半(50m)が限界
遅いねぇ、時間かかるねぇ

どうにか機械化できないもんか
こんなんじゃ一生少人数でできないよ〜😢

・昼飯を食いすぎて血糖値スパイクを迎え、昼寝もせずコーヒーも飲まず暑くで午後は地獄でした
メロン見ながら半分意識飛んでた

朝飯がっつり、昼飯ちょこっと昼寝もするのを意識します
コーヒーはやはりここぞという場面で使いたいカードなのでできるだけ使わないでいたい

100均の製氷皿が今年も活躍です
でも毎晩洗って水入れてセットするの面倒なのよね

氷作ってくれる冷蔵庫希望

・明日は早起きして水かけからスタートです
自分のメロン、追肥してないので馬力足らずで糖度のるか心配になってきました
蔓が細いのよなぁー

液肥…肥料高騰…ウッ頭が…

まぁなるようになるさ
今日もごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?