見出し画像

Dana Faneuilのカットソー / 偏愛モノ Vol.10

Tシャツなんてどこも一緒だと思っていて、今まではほとんどユニクロと無印良品で購入していた。しかしダナファヌルのカットソーに出会って、Tシャツに対するイメージがガラリと変わった。

ダナファヌルのカットソーはムラ糸で作られている。程よく厚みがあるので型崩れがしない。首周りは少し立ち上がったボートネックなので首筋をきれいに見せてくれる。これ一枚着るだけで様になるのである。

袖の長さは半袖と長袖、七分袖の3種類、それぞれカラーは13種類もある。パンツはもちろん、スカートにも合うので、何枚持っていても飽きない。

実は最初に買ったのは七分袖なのだけど、当時はどうしてもうまく着こなせずに手放してしまった。それから何年か経ち、おしゃれなTシャツを探しているときにふと思い出して購入したのが、半袖。シンプルなのに着ているだけでこなれたオシャレ感が出るので、自分のオシャレ度がワンランクアップした気になる。

続いて買ったのが長袖。これを一枚コートやジャケットの中に着るだけで、普通のTシャツやカットソーと比べて全然雰囲気が変わる。

着古してくたびれてしまっても、また購入してワードローブに常備しておきたい逸品。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?