見出し画像

シンプルな色味とデザインのettusaisのコスメ / 偏愛モノ Vol.13

わたしはシンプルで洗練されたデザインが好きだ。余計なものを削ぎ落としたものに、美しさを感じるのだ。

それはコスメだって同じである。エテュセのパッケージはどれもとてもシンプルだけど、揃えたくなるデザインをしている。カラーもギラギラしたものはなく、とてもシンプルだけど発色がきれいで、価格も安い。

アイシャドウが2色というのがいい。1色だけだと何か物足りない。4色だと全色使い切れない。2色だと、重ね塗りにちょうどいい。艶とマットの2種類なので、絶妙なニュアンスを出すことができる。わたしのようなずぼらな人間でも、メイクが上手な人になれる。

アイシャドウを使ってみて気に入ったので、テイントルージュとジェルライナーも買ってみた。どちらも主張しすぎない色味だけど、それでいて気に入っている。

わたしの唇は色味が薄いのだけど、はっきりした色味の口紅を使うのが苦手なので色付きリップしか使ったことがない。しかし、試しに使ってみたエテュセのリップテイントは肌なじみがよく、主張も激しくない色味なので、血色よく見せてくれる。また、細身なので塗りやすい。また、落ちにくいので塗り直しが面倒なずぼらな人でも安心し使える。

ジェルライナーは細身なので、不器用な人でも安心して描ける。1mmくらいのほんの少しづつしか繰り出ないので、うっかり出しすぎて折ってしまう人も安心して使える。

コスメ難民だったわたしを救ってくれたエテュセ。これからもっといろいろな色味を試してみたいと思っている。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?