見出し画像

8/17~8/30

連休があけたけど、ゴロゴロし過ぎたせいか精神的に夏バテ気味。
再び仕事行って帰ってからネットして寝るの繰り返し。

何かしたっけな?

いくつか自転車関連で届いたものがあるからその紹介でも。

・ボトルケージ

画像1

チタンのボトルケージ。
もともとチタンのシンプルな形状のボトルケージを使ってたんやけど、
イマイチ固定力が足りない感じがして違うのを試してみた。

結構いい感じ。
見た目もチタンのチューブも細くて前のより好み。
軽くはないけど。
1個30gくらいかな?

抜き差しのしやすさはあまり変わらないけど、
明らかにしっかり固定されてる。

・フォリアーズのメーターマウント

画像2

アクションカメラ用のアダプタが一体成型されてるやつ。
僕はステムのボルトで固定するタイプが好み。

コレは角度も変えれていいね。
レックマウントのGoProアダプタもきつすぎるくらいで丁度いい。

特に1番いいと思ったところは、
ハンドルを固定するボルトの頭がネジ穴になっていて、
そこにマウントだけ固定できるようになってる。

画像3

こういうのって40mmくらいの長いボルトでまとめて固定するタイプが多いから個別に調整できてすごく良い構造。

画像4


・テニスのグリップ

画像5

ずっと前にバーテープの代わりにテニスのグリップを使ってたことがあって、
また試してみようかと思った。

テニスのグリップって薄くてグリップがあって向いてると思う。
ただ、長さが足りないから片側で2本使うけど。

でも今はヒルクライム中心になってるから、1本使って下ハンからレバーまでバーテープがあれば十分やし軽いやろうし。

画像6

ワイヤーの交換したいからそれがテープは終わってからにするか。


後は久しぶりにらくがきしたりとかしたかな?

画像7

こんなのとか、

画像8

こんなの。

で、8/30(日曜日)

画像9

なんだかんだ2週間ぶりに自転車に乗った。
なんか用事があったとかではなく、ただ暑くて外に出る気がしなかった。

とは言っても午前中に受け取る荷物があったから、夕方からちょっとだけ。
真壁峠

漆原

海沿いに帰ってきて神崎海水浴場

帰宅

画像10

ほぼサイクリングやけどシンドかった。

大江山くらいの登りがもう少し近くにあったらな。
もうちょっと遅く出て涼しい時間に走れるんやけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?