見出し画像

8/10~8/16

お盆休み中。
暑すぎる…。まじで家から出れない。

・月曜日

最近は走ってる人が多い時間帯と暑さを避けるために基本的に夕方走るようにしてたんやけど、
ふと目が冷めたからちょっとだけ朝に走ってきた。

日差しはあったけど風が強いからか意外と我慢できる暑さ。

けどなんかおかしい。
足に全くチカラが入らない。
確かにここ1ヶ月ちょっと天気が悪い時期も長くて土日を2日ともちゃんと走れるってなかったけど、
昨日と一昨日で300TSSくらいやしそこまでスッカスカになるほどじゃないんやけどな。

更にどんどん踏めなくなって、
漆原から大江山をキャンセルして海沿いに舞鶴まで帰ってきた。
しまいには120wとかしか出なくなって向かい風で20km/h巡航に。

たった40kmが果てしなく長い距離に感じたわ。

毎年夏になると調子崩すからこんなもんかって感じではあるけど、
今年は特にイレギュラーな状況やからよりひどい気がするな。

・火曜日

画像1

また夕方から走りに出ようと思って昼間のうちに車の洗車しようかと。
たしか1月頃に車検の時にしてもらった以来やから7ヶ月ぶりくらい?
昼過ぎやったし、日陰も出てきてたから半袖の部屋着のままやったら短時間で腕がゆでダコみたいに真っ赤になってしまった。
それだけで熱中症みたいにクラクラしてきて冷えピタ貼って寝てしまった。

まだヒリヒリしてて、自分の吸血鬼体質が嫌になる。
やっぱ年中長袖着てるような人間はちょっとしたことでも気をつけなあかんわ。

結局自転車は乗らず。

・水曜日

朝から雨が降ったりやんだり。
早朝のほうが涼しいんやけど、朝は自転車やってる人も多いし、
僕が行くような場所は予定を合わせずとも誰かしらと出会ってしまうし、
会うと一緒に走りたくもなるし、話し込んだりしてしまうから、
もうしばらくはそういう時間は避けて夕方に走るほうが良いかな?

とは言いつつ、
涼しくなってそろそろと思ったタイミングで雷が鳴り出してヤル気がなくなった。

・木曜日

尋常じゃないほど暑い1日で、何時になっても日差しが痛くて外に出る気が起きずダラダラ。
18時頃からちょっと五老ヶ岳へ。

この時間でも汗が止まらない。
とりあえず1回
256w 13:26
このパワーやとレース前くらいのコンディションで12分くらいかな?もうちょっと速いかも。
レースない時期で12分15~30秒くらいか。
去年と比べて10kg近く太ってるからこんなもんか。
パワー見れると純粋な出力で判断できるから良い点もあるけど、
遅いタイムでも全く焦りもしないってのが悪い点でもあるな。
僕の性格的な問題でもあるけど。

梅雨が長かったからか夏になったところなのにもう日が落ちるのが早くなってきた。
もう暗くなってきたので後1回だけ登って終わりに。
200wで16分…踏めんかった。

完全に暗くなったのでゆっくり下ってから帰宅。

・金曜日

結局、家でゴロゴロ。
映画みたり、動画見たり、配信見たり。

画像2

どうでもいいことなんやけど、
youtubeのライブ配信のチャットをニコニコ動画のコメントみたいに動画上に流せる機能を追加できた。
ニコニコ動画が好きだったから擬似的にでもこういうコメントの見え方の方が臨場感が感じられていい。

・土曜日

ここ最近と同じ夕方から走ろうと思ってたけど、
あまりの暑さにヤル気が全く出てこず暗くなり始めてから
真壁~神崎海水浴場+近所をブラブラとサイクリングペースで流すくらい。

画像3

もうね、暑すぎて高負荷での練習とか無理ですよ。
200wで気持ちは精一杯。

・日曜日

連休最終日は同じく気持ちがいいくらいの晴天を見て気持ちが萎えてしまった。
こんな中で外に出たら干物になってしまう。
結局1日中家から一歩も出なかった。
また引きこもりにもどってきてるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?