はじめまして

ノートを始めたきっかけは友達がやっててとりあえず入れてみたから。中にはキリスト教の記事もあったりしたし、教会のこととかあげてみるのもいいかなって思ったし結構いいなと思って!

教会という場所は何も知らない人にとってみれば結婚式の場所、海外の宗教の場所、保育園や幼稚園があった場所とか身近にあるけどない人の方が多いと思われます。
私にとって教会とは家であり、家族が集まる場所であり、大事な場所というとてもとても、身近な存在です。その教会についてのことや、キリスト教のことをつらつら記事にして行きたいなと思っています。できるなら教会を知らない人に興味を持ってもらえるような文章も書きたいけど、教会の中の人にも伝えたい文章が多くなるかもしれません(土下座)

本当は自分の声を上げて周りの人たちに批判されたりするのがとても怖い、特にこの業界はずっと賢い人たちがばちばちネット上で言い争っていて、「隣人」とかクソもへったくれもねえなと思うぐらいです。

それを踏まえて述べます
私の一つの理念です。
教会の中、キリスト教の中であーだこーだかちゃくちゃしてても何も始まらない、そんなんで人が教会に興味なんて持つわけないから学問としてのキリスト教を展開して賢くなる前に目の前の教会を見る!!目の前の人を見る!!目の前のイエスを見る!!

以上です