見出し画像

#2 インスタもブログも

InstagramやTwitterもやっています。
もちろん、ブログも…。

基本、ハンドメイドの作品がメインなので 
作品紹介とかランチしたよとか
そんな感じの投稿が多く
Instagramの内容とブログの内容って
ほぼ変わらないので
ついついブログの存在を忘れてしまいます。笑

見に来てくれる人も
リアルな知り合いが多いので
ちょっと思ってる事とか
毒?づいたもの?が書けなかったり。笑

『当たり障りのない内容』

になってしまう。

そんなことを漠然と思いつつ
時が過ぎていき

ある日
委託先の店長さん(また登場w)が
ブログはSNSと違って
流されないし毒も吐けるし
読み返してその時の自分が思っていた事や
感じていた事もわかる。
だからブログのほうが大事。
みたいな事を言っていて

『作品の紹介はSNSのほうが
拡散するには早いでしょ』

って内心思っていたの。

Twitterで
つぶやいていればいいかなって。

だからそこまでブログが大事だとは
正直思っていなかった。

『だって私のブログはInstagramと
内容はほぼ同じだからw』

空。/そらまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?