見出し画像

悪い習慣は断ち切るのが難しい

Hello!


本日はタイトルにある「悪い習慣は断ち切るのが難しい」ということを、私自身の事をもとに、皆様に反面教師としていただくべく、恥を忍んで書きます。


以前このような記事を書きました。

そして、このような実験をしました。

さらにこのような実験結果が出ました。


私はネットが流行りだしてから重度の依存で、貴重な時間を自分で台無しにしてきました。


SNSは見たくないのに、どうしてもスマホに手が伸びちゃうんですよね。


これをどうしても断ちたくて今もがいてます。


SNSは情報収集というより、依存の分野に私の場合入るので、何とかしたいです。


SNSを見てる時間をもっと有意義な時間に充てることで、人生を豊かにしていきたいと思っているからです。


しかし、一度身についた悪習慣というのは、本当に断ち切ることが難しい。


特に私みたいな依存の部類に入ってると、カウンセリングの対象になってくるので、自分ひとりでは無理かなと今思ってます。


新しい事を始めるにしても、まずは今やってることを辞めることで、時間が生まれる、余裕が生まれるということをよく聞きます。


私の場合、これからフリーでビジネスやっていくのに、勉強を今必死でしないといけないのに、ついスマホに手が伸びてる自分が情けないです。


ですので、これから、SNS断ちしていくことも、自分の実験を通して、成功したら、皆様にシェアしたいと思ってます。


SNS見るのって、とんでもない原石みたいな言葉を拾っちゃうから、断ち切るのが難しいんですよね。


でも、私にはどうしても自分で食べていくための勉強をするという目標がある。


ここは、頑張ります。頑張るって会社員時代によく使っていた言葉なので、あまり使いたくなかったんですが、頑張って断ち切ります。


その過程を含めて皆様にお届けします。


それでは、See you next!



よろしければサポートお願い致します。 サポートはさらにクリエイターとして上を目指すための投資に使わさせて頂きます。