見出し画像

お金のブロック

Hello!


今日は昨日に引き続いてお金の事について書きたいと思います。


私は、今まで沢山の問題を抱えてきました。その中でもこのお金の問題は、仕事の問題と並んで常にワースト1か2をキープしている状態です。


仕事してないんだから、当然収入は途絶えるんだからそれは当たり前なのですが、大前提として、私は昔からかなりお金についてはルーズなところがあり、その事をあたらめて問い直すきっかけとしてこのnoteを書こうと思います。


ルーズというと、なにやら派手にお金を使って、入ってくる以上にお金を使うイメージがします。しかし、私の場合は、遊びに派手に使うタイプでもないし、ハイブランドを持つタイプでもないし、交友関係は地味だし、無趣味だし、使うところがなさそうな感じに見えませんか?


家計簿もちゃんとつけてて、なぜそんなにいつもお金がないの?って私自身も疑問に思ってました。


ただ、お金の流れを見ると、やはり仕事をしていない時に、結構生活費に消えているので、やはり仕事をしていないくて、収入がない時がヤバいんですね。当たり前ですが。(つまり今みたいな時)


前述の派手にお金を使うタイプの人でも、仕事さえしっかり出来てれば派手に使おうが何だろうが他人がごちゃごちゃ言う権利はないのです。


でも、私の場合、もう「会社勤め」はしないと決めているので、じゃあここからどうするかってなったら、自分で稼ぐしかないのです。


会社勤めしないと収入は得られないというお金のブロックを外し、自分で仕事を作って稼ぐ。そういうフェーズに入って来たんだと思います。


稼ぐってことにもっともっとどん欲になってもいいのかもしれません。皆、涼しい顔して裏では必死に稼ぐ努力をしている。キラキラしたことしか見えないネットの世界ですが、稼いでる人って、本当に「努力」している。そして努力をすることすら楽しんでる。楽しそうに発信している。


私ももっと必死な顔して稼ぐことに注力するべきでしょう。今から。そして涼しい顔して発信する。そんなことが出来るように、今から必死で、死に物狂いで稼ぐことにフォーカスして動きます。


だって、お金がないことで、やりたいこと諦めたくないし、大切な人たちを守りたい。この手で。


やると言ったらやります。私はなんてったって、O型、いて座とやぎ座のハーフ、月星座はしし座の提唱者だ! 笑


猪突猛進、猪突猛進!!!


頑張ります。


それでは、See you next!



よろしければサポートお願い致します。 サポートはさらにクリエイターとして上を目指すための投資に使わさせて頂きます。