見出し画像

お金の問題と真剣に向き合う

Hello!


昨日の記事を読んでいただけましたか?


このアカウントでは、「仕事」にまつわることを気づきとしてシェアさせて頂いておりますが、昨日私が大切にしたい価値観が明確になりました。この価値観を大切にしながら、引き続き仕事について考えていきたいと思ってます。


さて、私が抱えている問題で大きいものはやはり「お金」のことであります。皆様はいかがですか?十分と言えるだけのお金ありますか?将来、老後の事を考えていますか?


お恥ずかしいことですが、私は今までお金というものに、全然無関心で、ただ仕事して入ってきて出ていく、みたいなそんなものだと思ってました。気が付くといつもお金がない状態。


けれど、病気になったり逆にやりたいことをやるには、やはりお金って必要だなと強く感じたんですね。そして、大切な人たちを守るためにもお金って大事。そんなことを仕事について考えながら同時に考えておりました。


私の勉強不足は、相当です。お金と資産の区別もついてない状況です。ですので、これからは、このnoteでお金についてのことも発信していきたいと考えました。


私はお金がないことでやりたいことを諦めたくないし、母親に将来を心配されたくない。


これから仕事と同時にお金にも真剣に向き合っていくつもりです。


もし良かったら、成長していくので、このnoteを読んで頂けたら幸いです。


それでは、今日は決意表明みたいになりましたが、また次回の記事でお会いしましょう。


See you next!

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,379件

よろしければサポートお願い致します。 サポートはさらにクリエイターとして上を目指すための投資に使わさせて頂きます。